ボクシングを通して 人と人の繋がり、感謝、出合い、夢を忘れず ハッピーになれるようなボクシングクラブの出来事、その他、日々の出来事を綴ったブログです☆ 宜しく~ね~~⤴⤴
てぃーだブログ › BOXING CLUB NAKAZATO › トレーニング・・・!?

2011年01月17日

トレーニング・・・!?

  トレーニング・・・はてな

 みんな強くなるために一生懸命やるこれって大事びっくり

 だけど、なんですびっくり!ただ単にたくさん僕ボクサー練習しれば良くなる訳じゃない!?

 昔はムカッ根性、忍耐、継続、量パンチ!これで身体が壊れなかった人が

 最後に勝つ、生き残る(CHAMPIONN)

 今は、練習もいろいろ分かってる事が多いびっくり

 個人個人にあった質、量をこなさないと右肩上がりに、上達しないコレ!

 ハードトレーニングで、身体を追い込んだらダッシュガッツポーズ

 次の日はテクニック、リズム感、フットワークと・・・

 前の日に追い込んだ、肉体の細胞を又回復させないと・・疲労が溜まるだけ・・・がーん

 若い頃は、一日休んだだけで疲れが取れるが(個人個人違う)

 自分自身の身体と会話しながら意識しないといけない

 それなりの食事もプロならでの練習

 たんぱく質さかな・炭水化物おにぎり・サプリメントカプセル糖分ショートケーキ

 何が自分に不足しているか?スタミナがつくか?疲労が取れるか?

 研究心をもって食べる・練習する・僕ボクサー

 
 そう言ってる私は、後者でした量・量量・・で、
 食事も100%ガッツリ食って
 100%食べて110%動けば太らないって名言が
                  ボクシング雑誌に書かれていた)
 夢(イメージ)を持ち、トレーニングで、だんだん分かってきたような!?
 その中には、必ず怪我・スランプ・絶好調
         
いろいろ分かりアップ
 自分のトレーニングが、しっかり身につくのでは!?

 あきらめない・・・  
     俺はできる・・・          
      自分との約束を忘れない熱心さ・・・  

    日々のトレーニングを、着々とこなす
       その積み重ねが強靭な心・技術・身体
        
                 心・技・体
            トレーニング・・・!?
            を、つくるのでは!!!!!! 

  

             ちょっと熱く語っちいましたヒミツ選手が強くなることを望んでパンチ!

 



Posted by nakazato at 15:26│Comments(4)
この記事へのコメント
熱いですねぇ~!
僕は最後まで自分に自信もてなくて上を目指すような意識がなかったんですよね~
もう少し自分を信じれたらよかったんですが・・・
Posted by ボクサーひこ at 2011年01月17日 18:15
ボクサーひこ さん、信じること大事ですが大人になってあまり夢を見れなくなった気がします!?
Posted by NAKAZATO at 2011年01月17日 20:58
私も日々ランニングしたり、自己流筋トレしたりしてますが、マンネリしそうなときは、走るコースを変えたりメニューを変えたりしてます。あと、トレーニングルームの「ブルース・リー」のポスターにも励まされていますよ。バレロのポスターにも見つめられてますが・・・。サルバドール・サンチェス、無尽蔵のスタミナ、テクニック、タフネス、精神力・・・大好きでした。
Posted by yumayuiyositaka at 2011年01月18日 13:11
yumayuiyositakaさんマンネリしないためにも自己流でいろいろ考えるの大事ですよね~~ブルースリーの、ポスターいいかも!
Posted by NAKAZATO at 2011年01月18日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。