ボクシングを通して 人と人の繋がり、感謝、出合い、夢を忘れず ハッピーになれるようなボクシングクラブの出来事、その他、日々の出来事を綴ったブログです☆ 宜しく~ね~~⤴⤴
てぃーだブログ › BOXING CLUB NAKAZATO › 寒いときは、やっぱり!?

2011年01月31日

寒いときは、やっぱり!?

 
 沖縄も寒い季節がやってきましたね~~

 沖縄に住んでて冬は来ないんじゃないかって思いますが

 ちゃんとやってくるのですね~~

 寒いときに、食べておいしい食べ物わ?

 キョロキョロおでん・鍋・らーめん・スープ・ホットコーヒー

 寒いときは、やっぱり!?

 私的にはおでんと、鍋料理が1位を争っています!?

 おでんの大根、てびち、こんにゃく、からしをつけてあぁ~~うまいGOOD

 鍋料理だとキムチ鍋から、すき焼き鍋、ねぎもいろいろいれて

寒いときは、やっぱり!?




 こちらも捨てがたい 言える事はマチガイなくうまい・・・OK

 若い頃は、あまり寒さを感じなかったが最近ひ~さいひ~さいしています
 
 ジムの皆さんと鍋パーティーでもやって温まりましょうか・・・?♪赤♪黒音符オレンジ

 寒いときは、やっぱり!? 



 

  


  


   あっ   こいつも外せない・・・・友だったヒミツ
 寒いときは、やっぱり!?



Posted by nakazato at 16:08│Comments(4)
この記事へのコメント
沖縄のおでんは又違うもの入れたりするんじゃないですか?
僕は元々大阪なので大阪のおでんしか知りませんでしたが、愛知に来てから味噌おでんって言うのがあるのを知ったし、静岡には静岡おでんというのがあります。
静岡おでんには黒はんぺんという鰯で作った魚臭いはんぺんがはいってるんですよ~
Posted by ボクサーひこ at 2011年01月31日 16:15
ボクサーひこ さん、てびち(豚足)いれんるんですよコラーゲンビタミンB類豊富で女性に良いと思いますよ?私は本土のおでん食べたことないので今度是非食べてみます、道端にいろいろ露天が、ありますよね~~
Posted by nakazatonakazato at 2011年01月31日 16:21
私も本土(九州)に住んでいる頃、冬場に仲間と鍋パーティーをよくやりましたね。牛スジとか入れてましたよ。おでんとワンカップの相性は最高でした!nakazatoさんも日本酒はいけるんですか?私のお勧めは、白鶴の糖質ゼロ清酒っす。辛口ですが和食に合いますよ。
Posted by yumayuiyositaka at 2011年01月31日 21:53
yumayuiyositakaさん日本酒飲めますがすぐに酔ってしまうためあまりのめません・・・ただ寒い日はビールより熱燗がしっくりきます!
Posted by nakazato at 2011年02月01日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。