ボクシングを通して 人と人の繋がり、感謝、出合い、夢を忘れず ハッピーになれるようなボクシングクラブの出来事、その他、日々の出来事を綴ったブログです☆ 宜しく~ね~~⤴⤴
てぃーだブログ › BOXING CLUB NAKAZATO › 合同練習!

2011年07月02日

合同練習!


 沖縄県の沖尚、沖水、宜野湾、西原の高校生合同ボクシング練習に・・・朝から9時半



 U-15決勝に残った2人と高校生S君を連れ奥武山ボクシング会館に

                 スパーリング練習にいきました!

 名門の金城監督、瀬良垣先生、阿覇連先生、沖水の監督アマチュア会の先輩方が・・・

 やっぱり思い切ってさせるには高校生がいいです。



 いつもと違う空気に思った以上に切れとスピードが無く・・・


 スタミナ切れが・・・(俺的には、もっと行け・・行け・・・何してんだって・・・・)

 来週もあるんで、ガンガン今からスパーでしごいていかないと

 東京では勝てないな~!?

 リングは四角くてどこも一緒です。

 いつも自分の力を出せるように場慣れと勇気、根気をつけさせたいと思います

 
 先生方の言葉に生徒は何人聞ける耳をもったのか・・・?
       
      どこでも練習は当たり前のようにやってる
        
      勝つためには、研究、走る、考えながら練習しろ   
           
      ただ一生懸命やったって勝てない・・・
            
      走ることはもちろんの事、相手より倍の練習と・・・
             
      スピード、強弱、フェイント、手数、スタミナ、デフェンス

      ボクシングを好きになる事と、自分が設定した目標を・・・信念、高校生には早いか・・・
             

 合同練習! 

 
 合同練習!

 

 合同練習!

 


   



Posted by nakazato at 18:58│Comments(6)
この記事へのコメント
やっぱり場所が変わると緊張するんでしょうね~

僕はツダジムみたいな大きい(リングも大きい)所でやってたんで滅多に他の

ジムに行くことはなかったんですが他のところで2回ほどやったときはやられ

ちゃいました・・・

タイ、メキシコではそこが自分のジムになるんでリラックスできたんですが。
Posted by ボクサーひこ at 2011年07月03日 11:48
コメント失礼します。

仲里さんのブログなのでしょうか?

もし良ければ
自分のブログにも遊びに来てください

アメブロですけど。
Posted by 明後日の翔太 at 2011年07月03日 16:40
ボクサーひこ さん、やはり人間他の場所でスパーリングすると緊張しますよね

 それでやりやすい場所やりにくい場所いろいろあると想います

 私、闘争本能がでましたが・・・。
Posted by nakazato at 2011年07月03日 17:54
明後日の翔太さん、アメブロにいけん><今度ならっていきます
Posted by nakazato at 2011年07月03日 17:57
パッキャオは、どんな大舞台でも笑顔を振りまいていますが・・・笑顔の裏で心臓はバクバクしているんでしょうかね?
Posted by yumayuiyositaka at 2011年07月04日 08:30
yumayuiyositakaさん大舞台に立てる今を楽しむと同時に感謝してるんでしょうね!?心の中は、少なからずいい緊張感を持っていると想いますよ・・・?
Posted by nakazato at 2011年07月04日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。